二胡の音とおはなしを聴く会が終わりました

当日は、大勢のお客様にお越しいただき、ありがとうございました。小正月は女正月ともいいます。小正月にふさわしく、たくさんの女性客様にご来場していただきました。

 

石垣好春さんによる二胡の演奏で、中国民謡や流行歌を楽しんだ後は、二胡や揚琴の音色と共に、三國裕子さんによる『聊斎志異』から春節の物語「桃ぬすびと」と「緑衣の人」の朗読が行われました。

 

休憩では、店主のお里、石川県のお正月の伝統菓子「辻占」(長池製菓)を用意し、中を開けたお客様からは、楽し気な笑い声が。店内には異国の雰囲気があふれ、令和最初のイベントにふさわしい華やかな時間が流れました。